読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おぺんぺんのブログ

飛べない鳥はただのおぺんぺんだ!

★34 「異性に歌ってほしい曲」を本気で考える

お久しぶりですおぺんぺんです。またこうして久しぶりの更新となってしまい、それなりに反省しています。今日久しぶりに私の永遠のバイブルであります、安野モヨコ先生の「美人画報」を読みまして、Macに向かおうと決心した次第です。やっぱり私はエッセイが…

★33 今更すぎるハッピーニューイヤー!〜ジャニオタは何度でも年を越える〜

誰かを好きになることは、その人の方向に自分の世界が広がることだと思う。世界というのはつまり、思考のことで、生活のことで、知識のことであったりする。 そんなことを考えながら通勤してたのが先週の出来事。なんて心穏やかな私!!!!1週間前に久しぶ…

★32 アラサー突入!めきめきと失われゆく語彙はいずこ

25歳。何人かの友人が結婚します。 25歳。何人かの友人が転職します。 25歳。誕生日プレゼントがデパコスになります。 25歳。何人かの友人が同棲を始めます。 25歳。何人かの友人が海外へ渡ります。 25歳。何人かの友人がジャニーズにハマリます…

★31 夏とポケモンと、そこはかとなくエモい空気感

オニスズメは、あの人に似ている。 何匹目かのオニスズメをゲットした時に、はっとした。そうだ、あの人に似ているんだ。 ミーハーなので流行りのものにはひとまず飛びつくようにできている。ポケモンGOも日本での配信初日にiPhoneに落とした。幼稚園に通っ…

☆30 備忘録〜占いいってきた〜

老いはおぞましいスピードで忍び寄ってきていて、最近は頭弱くなってる感がハンパない。単語が思い出せないってことが増えに増えてシンディー。あれだよ!あれ!ってババアかよ!クッソ。いろんなことマッハで忘れちゃうからやっぱりブログだいじ。昨日占い…

★29 もう恋なんてしないなんて言いたいわけじゃないんです

友達大好き。会社の先輩大好き。弟大好き。アーモンドチョコレート大好き。アイドル大好き。どれもこれもイージーに、常に発信してる大好き。 簡単に言える「大好き」であるけれど、ニアリーイコール「大切」だったりすると思う。それってやっぱりLOVE?愛す…

☆28 血は争えない〜アイドルオタクは DNAの為せる業〜

ご無沙汰しております。おぺんぺんです。 実に2ヶ月半ぶりの更新。私は本当に筆まめになれない。あ、でも LINEはクソほどまめです。 書きたいときとそうでもないときの差がすごくて、基本的に同じことをずっと続けられないタイプ。めっちゃ飽きっぽい。今…

★27 春よ、遠き春よ

桜の開花が宣言され、世間様に春は順調に訪れているというのに、私は果たして世間様から取り残されてしまったのだろうか。いくらトレンチコートを羽織ってみてもメイクを薄くしてみても、見せかけの春は私を癒してくれはしないのである。。。Move!とにかく動…

☆26 南極日記〜テキーラにも恋活にもチェイサーが必要〜

どーもおおおおおお。おぺんぺんです。 街コンブログ、たくさんの友人たちからご好評いただきまして感謝感激雨あられです。いろんな人から、普段は連絡も取らないような方からもご連絡いただいたりしてとてもとても嬉しかったです。ワタシサミシガリヤサン…

★25 あってないようなもの

今まで何人と付き合った?みたいな文脈になるとよく「小中学校はノーカン」とか言いますけどそれってすなわち小中学の自分幼稚すぎて自我ありませんでしたアピールなのかなとかおもったりする。なんで付き合った経験はノーカンにしなきゃいけないんだろ。少…

☆24 南極日記〜街コンへゆくの巻後編〜

Macアップデートしたらめちゃめちゃはかどる。OS X 10.11 El Capitan凄すぎやん。。。ライブ変換っていうのね?がマジですごいね!勝手にどんどん変換してゆくよ!日本語がこんなにサクサク変換されてゆくなんてとても感動があるね!てなわけでいつもより漢…

☆23 南極日記〜街コンへゆくの巻前編〜

男もすなる街コンといふものを、おぺんぺんもしてみむとてするなり。 人生初の街コンに参戦して参りました。 社会人は出会いが無いとは言いますが、ほんとのほんとに予想以上にはるかにないからな!!!!!!!!これを読んでる学生ども覚悟しやがれ!!!…

★22 今再びのあはっぴーにゅーいやー

みなさまあけましておめでとうございます。おぺんぺんです。何を隠そう昨年の1/1に始めたこのブログ。1歳のお誕生日です。いえーいおめでとう。週1で更新したいと意気込みながら、21本しか書けなかったブログ。月に2本も書けてないという事実に我ながら引…

★21 裏返る

ときどき、オセロになる。電車の中で。駅のホームで。表参道で。西荻窪で。今朝、右斜め前と左斜め前からババアが私の行く手を塞いだ。瞬間、私はババアになった。満員電車。サラリーマンとサラリーマンに押し潰された。私は子どもと妻を養うサラリーマンに…

★20 寝坊の真相を探る

やけに外が明るいことに気付いてまさかと思いiPhoneに手を伸ばす。 ロック画面に表示された「7:34」に固まる。 普段私が乗る電車は一番遅くて7:41。 最寄り駅までは徒歩12分。がんばって10分。本気出して8分。 やばい休みたい。 いや、本気だせば間に合う。…

★19 最近映画をよく観ている

さいきん、なんだかたくさん映画を観ています。たくさんと言ってもあくまでもわたしの中での話であって、映画好きな友人たちのように月に何十本も観ているようなレベルではないのですが。ただ単に、平年に比べ映画館に行く機会が多いのです。映画館っていい…

★18 人のふり見て我がふり直せ

なんのひねりもなくそう思った今日この頃そしてふつうに自分自身の改善点も多すぎてしんどい今日この頃チャンス!チャンス!成長できるチャンス!飛躍のチャンス!おーいえいポジティブシンキングでしか打破できない状況いずそーシリアス「すみません」より…

★17 移動性低気圧

放置ぷれいすき?わたしきらい。構ってちゃんですさーせん。何が正しくて何が間違ってるなんてなくて生きてってるからそれでいーじゃない。って最低限のハードルしか自分に与えていない。例えば結婚とか例えば親の老後とか支払い続けている家賃とか返済し続…

★16 魂の器

平然と女性専用車両に乗りこむおっさんを見て。前はちょーいって突っ込みたくなってたけどそうもいかなくなってきた今日この頃。この人の心が乙女だったら私はひどい過ちを犯す。今まで考えたこともなかったけれど、女性専用車両の対象は、見た目女なのか中…

★15 移住計画

iPodの中身の5割くらいが、UKヒットチャートみたいになってきて、欲しいインテリアはロンドンのブランドで、財布もテッドベイカーロンドンで買って、そろそろ移住すべきかと思う今日この頃。さいきん欲しいものはだいたいロンドンかアメリカ西海岸あたりに…

★14 金曜日は気が抜けてミスが増える説

乗り物にはすっかり強くなったけれど、人混みには年々弱くなっている。「人がゴミのようだ!」緑の電車が遅れてるっていうから回避してアングラなルートを辿ってみているよ。飯田橋で「他の星から」聴けて満足。颯爽とホーム歩いてやったさ。退屈だから一人…

★13 なれのはて

ブスはどこまでいってもブス何着てもブス何食べてもブス何言ってもブス何してもブス圧倒的な迫力をもってしてブスはブスオシャレをしてもブスセンスのいいブスとセンスのわるいブスがいるだけイッツ不治の病気の持ちようとか言ってみてもイッツただの気高い…

★12 冷静になれよ

ここにきて相対性理論。エブリデイエブリナイエイプリルフールエブリデイエブリナイ4月ばかってやつをエンドレスリピート。ストレスフリーに生きる術をおしえてくれている気がして。乙女座1位なのになんとなく憂鬱なのはなんでだろ。金曜日が楽しみじゃな…

★11 きわめる

きわめる、って簡単に言うけれど私の人生で何かを極めることはもうないんだろうなあとふと思う。そしてすぐに、ないのではなく、トライしたくないの間違いなのだと思う。もう、といってみたけれどいってみたけれど言ってみたけれど、過去どの場面で私がもの…

★10 くだらないとはのぼることか

弟の趣味で入ってるハバナブラウンが一気にディスコ感醸し出すから、朝からフウウウウウッ!てなる。昨日は乙女座1位だったのに、今日は12位で意外と星占いも世知辛いところがあるとおもう。LINEで事故ってMP削られても頑張って生きていこう。元カレがJKと…

★9 はてなのはてに

わたしの最終目的地とはどこなのだろう?まずここはどこなんだろう?朝から意識高い系ブログ?と啓蒙系ブログ?と厨二病系バンドマンブログ?をハシゴするとこんな感じになります。雨上がりはすきです?湿度高くて髪負けて巻けないけど?今日みたいなすっき…

★8 うたをうたおー

超絶楽しみにしていた乃木坂46のライブが終わってしまって次の楽しみを探さなければ。製造中止になったらしい餅入りハーゲンの広告が電車にはまだ出ているよ。さびれたスーパーとかならまだ売ってないだろうか。次の楽しみをいくら作っても、じゃあその先は…

★7 注意深く生きよ

乙女座12位なんだもん。慎重に、つつましく、ささやかに、注意深く生きていこう。星占いに左右されるのは嫌いじゃない。ただし1位と12位だけにしているけれど。少しハッピーに生きる日や少し神経質に生きる日、そんなきっかけとして悪くないと思うから。12…

★6 うたうたいになりたい

私の風邪はたいてい喉から。何色のベンザかはわすれた。ひるやすみかいにいこう。▼フロー喉に違和感痛くなる声出なくなる咳出る鼻水出る←いまここ声が枯れるたびに、酒やけあるいは歌いすぎの容疑かかるけど、どっちも違うぱてぃーん。疲れが喉にダイレクト…

☆5 感想 映画「ヘルタースケルター」蜷川実花

たまには(まだ5本目の記事ですが) 毛色を変えてと言いますか。 映画やら本やら、その記録をきちんととろうという試み。 2012年7月公開の本作。 ようやく観ました。我ながらおっそ。 ニナミカ大好きな私としてはかなり遅い動きと言えよう。 観なかった理…

★4 c/wかわらないもの

社会人になったら時間がなくなって、趣味が厳選されて、お金はあるので洗練されると、先輩に言われておりました。おっしゃる通りで、私に残ったのは、アイドル好きなみーはーちゃん。かわいい女の子だいすき。女の子だけじゃなくて男の子もかわいい方がすき…

★3 なれるもんならなりてーわ

お前もっと頑張れよってかわいくなれよって会社の先輩に言われる23歳冬。チェンジよりは、マシかなあとおもう。私自身が、かわいくなることを望まれているわけだから。それは、まあ全否定ではあるまい。そんな風に考えて今日も会社へ。はるか昔にわかりきっ…

★2 年下の男の子。

一回り程度年下の男の子と付き合ってみたいという夢があるよ。最低でも8歳。できれば10歳。干支が一緒でも構いません。めぇ。それが犯罪ではなくなったらぜひとも攻め入りたいのです。ずばばばばーん。まあまだ数年あるのだけど。数年のあいだのミッション…

★1 はっぴーにゅーいやー

ブログはじめました。おぺんぺんです。2015年、いくつか新しいことを始めようと思っているのですがそのひとつがこのブログ。思ったこと考えたこと感じたこと物申したいことまあ、ゆるーくいきます。目標としては週1で。今日木曜なんで木曜更新で。ゆるいっ…