
おぺんぺんのブログ

飛べない鳥はただのおぺんぺんだ!

★3 なれるもんならなりてーわ


お前もっと頑張れよって
かわいくなれよって
会社の先輩に言われる23歳冬。


チェンジよりは、マシかなあとおもう。
私自身が、かわいくなることを望まれているわけだから。
それは、まあ全否定ではあるまい。
そんな風に考えて今日も会社へ。


はるか昔にわかりきっていた
人の世の理をこうしてまた改めて突きつけられるのです。


朝巻いてきた髪の毛があっという間に
元どおりになる直毛。根っからの直毛。


好きな人は何人いたっていい。
何人愛したってかまわない。
イーブンに捧げる必要なんてない。
思うだけでも十分だとおもう。
いとしいだれかさんにむかって今日もいきる。
その意識がたぶん大事。