おぺんぺんのブログ

飛べない鳥はただのおぺんぺんだ!

★22 今再びのあはっぴーにゅーいやー



みなさまあけましておめでとうございます。
おぺんぺんです。


何を隠そう昨年の1/1に始めたこのブログ。
1歳のお誕生日です。いえーいおめでとう。


週1で更新したいと意気込みながら、21本しか書けなかったブログ。月に2本も書けてないという事実に我ながら引いています。


新年は好きです。決意を新たにする気分になってみるのはとても気持ちいいよね。そうしてスッキリとした冬の空気をたくさん吸い込んでみて、スッキリした気がして、毎年毎年たくさんの目標をたてては達成せずに年末を迎えています。ゆーて週1ブログもその一つや。


今年こそは!25歳になるし!四捨五入したら三十路とか!アラサーやん!もうそろそろさすがにモノホンの大人じゃなくてはならない!


大人とは何かを考えたとき、許せるものが増えることかなと定義していました。しかしアラサーが差し迫ってきた今思うこととしては「責任を果たすこと」もプラスなのかな、と。


他人から課せられたことはもちろん、世の中の決まりごとももちろんなんだけど、自分で言ったことを守るとかもそれなのかなあと。つまり自分が言ったことに対してストイックになろうと誓いました。その点において我が弟は死ぬほどストイックでオフにもかかわらず毎朝自主練にでかけていきます。同じDNAだなんて本当に疑わしいです。


いろいろと個人的には目標をまた細々と用意して、どれくらいできているかといえば9日目にしてもうできてないものもありつつww(毎日日記を書く!ね。睡魔に勝てない〜)大方は継続できているのでこの調子で頑張ります。


友達にも会社でも宣言してしまったのは「体重10%オフ」しますというものだったりします。これは昨年会社の東大卒のエライ人が目標にしてたもので、なんか響きがキャッチーでいいなと思ってパクりました。(笑)


体重をここで披露するほど度胸はないのですが
、パーセンテージ表記なら公表できるなと思ったのもあります(笑)ちょっとずつね!コミットしてこーー。


週1はネタに苦しいから、今年は月2回更新目指しましょう。思ったこと考えたこと書き残さないとどんどん忘れちゃうしフレッシュなうちにね。なかなかクセがつきません。


そして読み物として面白いものを提供できるようにしていきたいです。映画や本のレビューも増やそー。音楽とか!コスメとか!街コン体験記とかもいいかもね!恋活体験記的な。おもしろいブログってなんだろー。学生時代からずっとずっと考えてるけど難しいね。ただの日記やライフログじゃないもの。読んでる人に有益な情報を与えられるもの?そんな高尚な必要あるか?せめてプラスな感情や、気持ちいい感想を与えられるものにしたいなあ。


ゆーて語るほどの語彙がない。批判するほどの知識がない。つまんないものはわかるけどつまんない理由を説明するのは難しいね。好きなものはもっと難しい。


私の文章すきーって言ってくれる友人がいてとてもありがたく思っていて、できればもっともっと多くの人に見てもらいたいという欲があるよ。私が残したもので私の知らない誰かに何かを残せたらなと思っているよ。そんなことを成し遂げたい2016年。野望はでっかく。