おぺんぺんのブログ

飛べない鳥はただのおぺんぺんだ!

☆23 南極日記〜街コンへゆくの巻前編〜

 
男もすなる街コンといふものを、おぺんぺんもしてみむとてするなり。
 
 
人生初の街コンに参戦して参りました。
社会人は出会いが無いとは言いますが、ほんとのほんとに予想以上にはるかにないからな!!!!!!!!これを読んでる学生ども覚悟しやがれ!!!!!!!!ましてや内勤になんてなってみ。週5日フルタイムで同じ画面を眺め続けてるのにそりゃ出会いありませんよねっていう。
 
 
まずは参加した会の詳細をざっとご紹介。
 
 
▼年齢:20代限定
▼スペック:社会人しばり(フリーター等はNG)
▼場所:東京駅(八重洲エリア)
▼参加費:女性2人1組 6,000円、男性2人1組 15,600円
 
 
以上、街コンとしてかなりベーシックな感じ。街コンデビューにふさわしい一戦といえるでしょう。それにしても今書いてみて彼等は私の2倍以上も払ってきてるなんて超ウケる。それであんなもんとかどうしたもっとがんば(ry
とはやくも罵詈雑言が飛び出てしまいましたが、出会いの詳細は後でじっくりとw
 
 
今回一緒に行ったのは、友人Wちゃん。高校時代の友達にございます。何を隠そう、Wちゃんが会を厳選してくれて応募もしてくれて全部おまかせしてました。Wちゃん、ほんとありがとーーーー。Wちゃんいわく、「一人参加は地雷」。というわけで「2人1組参加」の会をチョイス。連れて来れる友人がいるということが、まず最低限のコミュ力足切りになるという。なるほどね〜上手くできてる〜。そして当日私はこの「上手くできてる」を連発することになったのであったww
 
 
当日の流れは、3店舗を約1時間ずつでまわるというもので、こちらも街コンの王道らしいのね。全然知らなかったけど。最初のお店は登録者に送られてきて、4店舗からチョイス。そこで選んだ1店舗目にて受付。身分証明書を見せてドリンクチケットを受け取る。同じ紙が名札でもあり、その後回るお店が書いてあるという仕組み。さらに受付時にQRコードで運営のLINEアカウントを登録。するとタイムスケジュールや、店舗の地図が即時で飛んでくる。うーんほんと上手くできてる(2回目)。
 
ドリンクはチケットと引き換えで、各店舗で2杯までしか飲めないようになってる。泥酔者も出ないだろうし、2杯ってほんと1時間話すのに最低限だよね。それ以上飲みたい場合は別料金で、それはやってる人いなかったと思う。ほんと上手くできてる〜(3回目)
 
そして30分で席替え。移動時間やセッティングの時間があるので、最終的には5組10人の男性とお話させていただきました。(一次会実績)ちなみに席は運営で決めてくれて、席替えはもちろんメンズが移動する方式。さらには店舗移動や席替えの5分前になるとスタッフさんが「移動5分前ですよ〜連絡先交換するなら今ですよ〜」って声掛けしてくれるから、連絡先もめっちゃスムーズに聞けるというね。断れねえあんなのwwwwほんと上手くできてる〜(4回目)
 
 
我々が参加したのは14〜17時。その後は運営主催で2次会もありました。またこれがすごくて、男性3,000円の女性500円wwwwwww6分の1ってなにごと?電車の小児料金ですら半額ですよ!?ひとまず、女でよかった。そして女の子ってここまでしないと集まらないのだろうかwwww
 
 
私としてはいくらでも払うから喋れて頭良くて仕事できて器用で歌上手くて運転上手くて料理も上手くてしかもなぜか私だけに優しい人がきてくれる方が俄然テンション上がるけどね?カスと飲むくらいなら500円でキャラメルフラペチーノ飲む方を選ぶよ俺は。
 
 
 
というのがザッと詳細説明です。ちなみに料理はもの足りないです。最終的に2次会を途中で抜け出してWちゃんと某ファミレスで反省会したのですが、二人ともがっつり食ったからねwwきのこ雑炊まじ美味!ええもう食べるしかないでしょうよ。
 
 
と、ここまで書いて既に1,600字オーバーなので概要説明できたところで一旦終わります。みなさんお待ちかねのおぺんぺんが出会ったメンズについては②でまた書いていきたいと思います!しばし待たれよ〜。
 
 
 
 最近ホルモンバランスなのか眠気が半端なくて執筆がはかどらないおぺんぺんなのでした。。今週中に②更新できるようがんばるぜよ。