おぺんぺんのブログ

飛べない鳥はただのおぺんぺんだ!

★25 あってないようなもの




今まで何人と付き合った?みたいな文脈になるとよく「小中学校はノーカン」とか言いますけどそれってすなわち小中学の自分幼稚すぎて自我ありませんでしたアピールなのかなとかおもったりする。

なんで付き合った経験はノーカンにしなきゃいけないんだろ。少年野球で4番打ってましただったら割とみんなスペックとしてカウントするくせにさ。いや、スペック?正しくはそうじゃないのかも。思い出?過去の栄光?いずれにせよ、経験。9歳から10歳になる1年も29歳から30歳になる1年も同じ24時間365日であるなら、ノーカンにする必要がどこにあるんだろうって思う。むしろきっと9歳から10歳になる1年の方がずっとたくさんのことを感じて覚えて成長を遂げてたんじゃないかなあ。

未熟だから恋愛じゃないなんて言う人は成熟した今がそんなに素晴らしい恋愛が出来ているかぜひとも省みてほしいと思う。顔面?身長?学歴?年収?いろんなことにがんじがらめになってただただスペックの高い方に興奮してみてるのは真に恋愛と呼べるのかということです。人生設計、とか家族計画、のが正確なんじゃねーの?

自分のストライクゾーンの狭さ実感する今日この頃。マジでちっさい。


意識高い系の人ってなんとなく宗教やってる人と同じオーラあるよね起業するピーポー教。ある種洗練されてるっていうか邪念が無い人特有の、自分の信じる道を真っ直ぐに行く人にしかない澄んだ空気。もはや起業についてレクチャーしてくれる先輩とか、株についてレクチャーしてくれるお師匠様とかぜんぶぜんぶ教祖様にしか見えないし聞こえない。偏見さーせん。でも無理や〜〜結局高学歴で相手がいない人とか遊んでる人がきしょい人しかおらんのや〜〜。


映画レビューもあげてないしデートレビューもまだなのでふ。対人疲れがきていて趣味の夜更かしができていない今日この頃。そういえばことし1冊目の小説も読み終わったしそれも感想書かなきゃなあ。ひとまず机が荒れているので心も荒れているのだと思う今日この頃。1月ももうすぐ終わってしまうね。