読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おぺんぺんのブログ

飛べない鳥はただのおぺんぺんだ!

☆26 南極日記〜テキーラにも恋活にもチェイサーが必要〜

 

どーもおおおおおお。おぺんぺんです。

街コンブログ、たくさんの友人たちからご好評いただきまして感謝感激雨あられです。いろんな人から、普段は連絡も取らないような方からもご連絡いただいたりしてとてもとても嬉しかったです。ワタシサミシガリヤサンダカラーー!!!!(誰

 

泣いた…おぺんぺんは感涙した…

もし!もし!まだ読んでない方いらしたら下記よりどぞ!

 

cngyou825.hatenablog.com

cngyou825.hatenablog.com

 

 

何を隠そうこの私、今まで全く合コンとか行ったことありませんでした。会社の先輩とかからはいつもいじられけなされ、ちょっとメイクが濃いと「今日合コン?」って言われ続けてたけど本当に抵抗があって、誘われても断り続けてました(今まで誘ってくださった皆様本当に本当に申し訳ございませんでした…!!!!

 

てか正直怖かった。初対面のよくわっかんねー野郎どもにブスとかデブとかけなされて見下されたらもう私立ち直れないと思ってた。てかまず相手にしてもらえないと思って心底ビビってた。そんなことになったらもちろん傷つくし生きてくのますますハードモードだし、結局私はヨゴレに落ちるしかないんだって思って取り返しのつかない自意識が仕上がるんじゃないかと思ってた。

 

そんな私がまあ意を決して恋活に乗り出したわけです。てかもう世の中の「〇活」って言葉のダサさ尋常じゃなくない?なにこのべたっとした言語。まあキングオブ「〇活」は間違いなく妊活だけど。セックスって言えや馬鹿かwwって思ってたけど、調べたら婚期が遅くなって高齢出産が多くなってきたからもっと身体大事にしなきゃダメだぞ〜♡ってことなのね。まあ結局のところ「学術的なセックス」だと定義することにした。まあでもダサいよな〜てか「子作り」とかで全部包括できる言葉なきがする。身も蓋もないけど。

 

まあそんなことはともかく、そりゃあもう頑張ったさ。ざっとね!振り返ってみたいと思います。

 

▼2015年

12/5  有象無象大規模飲み会

12/10  ホームパーティー風鍋コン

▼2016年

1/11  人生初!街コン(ブログ参照)

1/22  広告系メンズ①と鉄板焼きデート

1/23  カラオケダブルデート♡

1/27  広告系メンズ②とカフェデート

1/30  初の幹事!7歳上の雑多メンズコン

2/9    ホームパーティー風鍋コン

2/12  銀座でパリピ合コン

 

 

ね?ざっと書いてみたけど我ながらクッソアグレッシブに頑張った。人生で一番出会いを増やそうと努力した2ヶ月だったと思うんだよねえ。で、結果から言うと

 

 

 

 

 

 

 

ものすごく疲れた。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうだって感じで。スタートダッシュだけは昔からいいのですよ私は。中学生の頃、100mを走ってた時も、クラウチングスタートだけはめっちゃうまかった。15m走だったらトップだったのに。私には100mすら長すぎるし80年の人生は言うまでもない。

 

とにかくちょっと疲れてしまったわけです。想像してたより世の中の男性は悪人ではなくて、初対面の女子にはみんな優しいのでした。ましてやブスとかデブとか言ってくる愚か者はいるわけもなく、大半はその素振りすら見せないのでした。そりゃそうだ。てか街コンとか合コンとかまあなんでもそうだけど、大概は男の人がたくさん払うわけで、基本的に彼らはオ・モ・テ・ナ・シの心があったり(なかったり)する。人生で一番出会いに努めた期間だったし、同時に人生で一番褒められた期間でもあった気がする。(さすがに彼氏がいた期間は除外するけど)。やっぱりね、女の子は可愛いって言われてナンボなんですわ。可愛いって言ってくれる旦那を見つけてナンボなんですわ。可愛いって言われて女ホルたくさん分泌して、ますますキラキラしてナンボなんですわ(やかましい

 

でもね、代わりに「料理しないでしょw」とか「O型でしょw」とか新たなるグサグサワードも知ってしまってすごい斜め45度からえぐられた。いやむしろ真っ向からガッツリえぐられた。料理しねえしO型だからなんだっつーーーーーの!!!!!!!!日本人の3割は O型だし例えばお前が1千万くらい稼ぐなら家政婦ぐらいやったるわこのバカチンがああああああああっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!という気分になりましたとさ。ええ。つーかあの場で散々こき下ろしてきながらサシ飲み誘ってきたっていくわけねーーーーーだろ正気かよ。

 

 

先日の華金合コンはマジでトドメ刺された。例のWちゃんに誘われたもので、お相手は公務員だというので、ワクワクしてはるばる銀座まで遠征したら、未だかつてないパリピなお店だった。ずっとEDMガンガンで流れててめちゃくちゃ声張らないと話通らないのよ。ほぼほぼクラブやんな。。。イケイケの店員さんと暴れる外人が恐怖だったけど飲んでごまかした。なんか逆にいろいろクオリティが問われない逆に。メイクとか話の内容とかもう全部。

 

そして調子乗ってゴリゴリテキーラ飲んでそっこー潰れた。テキーラのチェイサーがスミノフって時点でなんかもうおかしい。スミノフはチェイサーではない。そして1年半ぶりくらいに吐いた。(ちなみに前回は会社の先輩に日本酒を水のように飲まされて逝去。その時もジンジャーハイをチェイサーにしてた。何を言いたいかといえば、アルコールで水の代用をした日は間違いなくつぶれるということ)

 

2次会の記憶がほとんどなくて、ずっとトイレの前に座って寝てた。トイレの中じゃないだけ迷惑をかけない大人になったな俺…☆(違う

なんならブログの存在もばれた。2次会の記憶は「『おぺんぺん 街コン』で検索!」って大声で叫んだためにググった先方の一人にブログ音読されたことと、帰り際に別のメンズに持ち帰ってくれって懇願したことしか覚えてない。文字にすると悪夢すぎて死にたい。

そこそこイケメンで全然悪くないむしろなんで彼女いないんだろうってスペックの方々だったけど、私の印象がプラマイゼロどころかマイナス1000%にて終了した。そしてもちろん寝過ごしてタクシーで帰った。あの時の皆様見てますか〜!?!!wwww本当に書きました!ネタにしてゴメンなさいこき下ろしてないから許してください。(いろんな意味で土下座)まあもう人生で二度と会うことないしいっか…って思いながらこれをしたためているなう。もう潰れないもう二度と合コンで潰れないと天に誓う。

 

 

恋活。全くもって険しい道のりである。なんかふと思ったんだけど私ってこの先人を好きになれるのだろうかって結構真剣に浮かんできた疑問。。。

 

すごい…なんていうか逆に病んでるwすごい開放的に積極的に生きた結果やっぱり病んでるwwww今までみたいに溜めに溜めこんだ病ではなく、なんていうんだろうこれって…わかった!空虚だ!そうそうからっぽになった感覚なんですわ。需要と供給は常にアンバランスだし理想と現実も負けず劣らずアンバランスやねん。

 

 

先輩だったりタメだったりちらほらご結婚なさる方々も増えてきているというのに私はこんな段階で淀んでていいのかよってすごい思うけどこんなの進学よりも就活よりももっともっと超絶プライベートなことだし、元々特別なオンリーワン的なライフイベントだから焦ったってどうにもなんないんだよね…本当にさ…別に人生女子シングルフリーでも立派に生きてるお人ってたくさんいるわけじゃない…てかそもそも人生に正解なんてないわけですし…でも割と幸せの形ってキャッチーでシンプルで定型化してるんですって。世は舞台人は皆役者なわけでなりたいって思うことを追っていくことに人は幸せを見出すわけだから…なりたいとの乖離こそ苦痛なのです。

 

 

ま、そんなこんなで次の合コンは3月上旬だったりする。(懲りてない

サタデーナイト!女の子まだ一人募集中なので興味ある人はこっそりご連絡おくれやす。お相手は某国立大出身の広告系で働くメンズでございます。