おぺんぺんのブログ

飛べない鳥はただのおぺんぺんだ!

★32 アラサー突入!めきめきと失われゆく語彙はいずこ

 

 

25歳。何人かの友人が結婚します。

 

25歳。何人かの友人が転職します。

 

25歳。誕生日プレゼントがデパコスになります。

 

25歳。何人かの友人が同棲を始めます。

 

25歳。何人かの友人が海外へ渡ります。

 

25歳。何人かの友人がジャニーズにハマリます。

 

25歳。財形貯蓄と医療保険が気になります。

 

25歳。何人かの友人が不倫に走ります。

 

25歳。東京五輪の時には29歳です。

 

25歳。たぶんまだまだなんでもできる歳。

 

 

 

あらゆる可能性が眼前に広がっていて、それでいて現状に満足していたりして、何か満たされていないような気もして。隣の芝はいつでも青くて、隣のあの子のおっぱいは大きくて、私のまつ毛は短くて。どんどん老いてゆく両親とか、ちっとも貯まらないお金とか、近づいているであろう閉経とか、なのに全くできる気がしない彼氏とか妊娠とか結婚とかアンドソーオン、不安になる要素をあげればキリがない。でも今が楽しいってことがすべて。楽ちんだけど飽き飽きしてきた日常にうんざりする日もあるけれど、もうちょっと遊び足りない気もして、永遠に王子様を待ち焦がれているようなエブリデイ。こういうこと全部歌にして毎日歌って暮らせたら最高だなあなんて思ったり。思い描いていたアラサーとは全く違うけれど、私は元気で毎日楽しくて自分が好きです。