読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おぺんぺんのブログ

飛べない鳥はただのおぺんぺんだ!

★33 今更すぎるハッピーニューイヤー!〜ジャニオタは何度でも年を越える〜

 

誰かを好きになることは、その人の方向に自分の世界が広がることだと思う。世界というのはつまり、思考のことで、生活のことで、知識のことであったりする。

 

 

そんなことを考えながら通勤してたのが先週の出来事。なんて心穏やかな私!!!!1週間前に久しぶりにヒトカラに行ったらすっかり浄化されたのか、先週は月初とは思えない程の澄んだメンタルで仕事に臨むことができました…⭐︎

やっぱり私にとって歌うことってめっちゃ大事だなって痛感。好きこそ物の上手なれなんて言いますが、下手だって下手なりに音楽愛してるぜいえええええええええええええい!!!!!!ジャスティス!!!!!!!!!!!(大好き。ガキ使でハマった派閥

 

 

そして大変遅ればせながらあけましておめでとうございます!2017年ですね。当ブログも2周年でございます。ありがとうございますありがとうございます。2周年なんて言うとたいそうな感じがしますが、まあ単に開設から2年が経ったというそれだけのことですね。

 

サクッと振り返ってみると、2016年は11本の記事を書きました。2015年が21本だったことを考えると▲10ってこと!?まじかよ!?自分じゃそんな感覚なかったから驚き。まあブログ書こうって意識は確かに低かったと思います。

反して、ブログを読んでくれる人は地味に増えつつあった2年目でした。街コンレポートがやっぱ反響一番大きかったけど、地味に更新してない時でも全体的にアクセス伸びたし、こんなまとまりのないただのおしゃべりみたいな私の記事を面白いって言ってもらえると嬉しいよね。ありがとうございますありがとうございます。好き勝手書いているだけですが、やっぱり誰かが読んでくれるということが書くモチベーションです。

 

実生活を振り返ると、2016年はたくさんの「こんなのはじめて💗」を経験させていただいた年でした。かれこれ四半世紀も生きてしまっているけれど、まだまだ初めてのことってたくさんあるものだなあってその都度感動しました。新しいって嬉しいね💗(嘔吐

そんなたくさんの「こんなのはじめて〜💗」(この場で言えることだけ抜粋💗)で振り返る2016年‼︎

 

はじめてのパリピ系ジム

はじめての街コン

はじめての合コン

はじめてのラブホ女子会

はじめてのジャニオタ会

はじめてのライブハウス

はじめての人力車

はじめてのプチ断食

はじめてのファンクラブ入会

はじめての結婚式

はじめてのイルミナカラー

はじめての親孝行←

はじめてのカラオケ回避

はじめての医療脱毛

はじめての海外

はじめてのパラセーリング

はじめてのジャニーズコンサート参戦

はじめての渋谷ハロウィン

はじめてのクラブ

はじめてのカウントダウンコンサート

 

 

なんかこうして書き出してみるとめちゃくちゃ楽しんでるね私(笑)さすが上司から「まだまだ落ち着きたくない感出てる」って言われるだけあるわ。基本的にイベントが大好きなんです。あ!でも去年そんな私が1度もディズニーに行かなかったの。これは珍しいね!でもまー他に楽しいことたくさんしたからね。でも今年は行きたいな!あと海外も行きたい!皆様是非ともお誘いお待ち申し上げております!!!!

 

 

トピックスとしては、美容系Youtuber様の影響で今まで以上にコスメ(特にデパコス)にハマったということと、やっぱりジャニーズにハマったってことがとても大きいと思います。あと、やっぱり恋活しまくったってこと!笑

 

コスメは今までも好きだったんだけど、そんなにお金をかけて来なくて、いわゆるドラッグストアコスメとかプチプラコスメばかり使ってました。学生時代とかつけまつげつけたりしてたからか、ポイントメイクが強すぎるからか(主にこれ)、未だにやたらメイク濃いって言われがちな私ですが、実はベースとかBBクリームしか使ってなかった時代相当長いよ!最近になってようやくリキッドファンデ使うようになったよ!笑

「100均の化粧品で女は綺麗になれるのか」っていう話ね。この問題って永遠あると思うんだけどまあ結局気持ちの問題なんだよね。「鰯の頭も信心から」的な。昔の私は何よりも腕とかセンスでしょって思ってたから(大した技術もないのに)、コスメにお金かける発想がなかったんだよね。かけるお金がなかったのも事実ですが。100均までいくとちょっと極端すぎるけど、ある程度までいくとそんなに大差ないんじゃないかなって思う節はある。高いコスメってデザインとか容器とか、プロモーションとかに死ぬほどお金かかってるわけで。てかそんなことを書いてある本を昔どこかで読んだ。永遠に崩れない化粧品なんてないし、そんなに至近距離でみんな他人様の顔面見ます?見ないっすよね、造作で終わりっすよね。特にメンズなんて絶対そうでしょ。ディティールに気付けないっしょ。わーこの人顔面デパコスだな〜ってわかります?女はわかるんですよ!(笑)まあ神経質なパートナーをお持ちの方は大変なんだろうなあと思います。(うちの弟は完全にそっちサイド)

でもそれでもやっぱりイイものを使いたいって心な。「つけまつける」でつけまつげのことを変身ベルトに例えるフレーズがあってこの部分死ぬほど好きなんだけど、本当コスメってそうなんだよね。これがあれば(ないと)自信を持って外に行ける!(行けない)的な。シャネルならYSLならゲランならジバンシイならクレドポーなら私は最強!!!!的な!!!!!!!!より良く生きるためのアイテムなんだよね。とはいえ、新しいコスメを買って帰る時のあのホクホクした気持ちは、プチプラでもデパコスでも変わらないと私は思う。ただ、デパコスはやっぱり背筋が伸びる。

昔は、コスメって麻薬みたいなものだと思い込んでて、高いものに手を出してしまったらもう元には戻れないんじゃないかって。今もそれは変わらず思っていて、でもそうじゃない部分もあることを知った。それぞれの良さを今はまだ楽しめる年齢で、少なくともあと10年くらいはそう在りたいと思う。

 

 

ジャニーズに関しては、もうひたすら沼の深さを日々感じております。コンサートのレポートとかもしたいなって思ってたけど、もう浅過ぎてね知識が!(笑)下手なこと書くと刺されそうだから、ツイッターとか自分の日記にしたためる程度で満足しております。今まで、女性アイドルの現場しか行ったことなかったから、会場が女の子ばっかりってことにまずびびった。老若女女!!!!老いも若きも美しきも醜きもどこもかしこも女ばっかり〜〜。なんとなくイイ匂い!!!!女子校ってこんな感じなのかなすごいな恐ろしいなっていう。人生で初めてファンクラブに入って、人生で初めてちゃんと課金してチケット交換して双眼鏡買ってっていうオタク業務を経験しました。ファンクラブに入ってみないとわからないことっていっぱいあって、事務所のアナログさとか商法のえげつなさとかほんと驚くことばっかりだった。あと双眼鏡もお安い買い物じゃなかったから、色々勉強したりして、つまるところジャニオタさんのスペックの高さを感じたよね。やっぱり何事も極めている人というのはすごい。なんていうか綾鷹。(違う

Hey!Say!JUMPのコンサートに計3回と、ジャニーズカウントダウンに参戦しました。あと年始1月1日に2回でしょ、もうすっかりすっかりだよねwwwwww

カウコンは死ぬまでに1回は行ってみたい と思ってました。ローマを見てから死ね的な

 。完全にダメ元で応募したのに当たって本当に何事だと思ったよね。とりあえず、カウコンで見たジャニストことジャニーズWESTに衝撃を受け、完全にハマりましたwwww完全に横展開してるwwwwどんどん広がってるよ私wwwwwwwwここ一ヶ月はもうずっとYouTubeでジャニストの動画を漁る日々…。そろそろ DVD買うか迷ってます(笑)でもふざけてる曲よりかっこいい曲のが好きだから悩みどころ!

 

 

恋活はね、今は一旦お休みしております。合コンも去年の11月から行ってません。このブログ書くにあたって手帳引っ張り出してきてカウントしたんだけど、2016年の1年間で合コン・街コン・その他2対2以上のお食事会とかもぜーーーーーーーんぶひっくるめたら22も行ってた。22だよやばくないww冷静にwwww一回に少なくとも2人、多い時には10人以上の人と出会ってて、まあ平均3、4人くらいとしても70人くらいの人と出会ってるはずっていう計算になるよねwwwwwwwwwwwすげえ虚無感wwwwwwwwwwwwwww

その他のチャネルでも人と会ったりしたけれど、やっぱり恋をするって難しいことですわ。人を好きになるって本当に険しい道のり。さすがに70人近い人と出会うとそれなりに恋らしきものが生まれたりもあって、それなりにエモい経験もしたりしなかったり。まあ圧倒的にしないで終わるんですけどね!でも求めてるのはたった一人のかけがえのない人なわけで…うん。2017年こそ素敵な人と愛し合えますように。東京大神宮の縁結びみくじが大吉だったから、今年はかなり期待してる!愛されるにふさわしい女になれるよう、日々頑張ってこ。頑張ろうってすぐ言う女はモテないらしいけど、頑張るしかないんだもん。どうしろってんだ!

 

 

長々書いてきましたが、ゆーて2016年最高に楽しかったです。2017年も楽しくなる予感しかしてない!!!!そろそろお肌とか曲がり角感やばいし、若いとは言えない年齢に差し掛かってきたけど、まあ自分が楽しいことに一直線で今年も突っ走ります〜〜!!ブログももうちょっと頑張ります!w