おぺんぺんのブログ

飛べない鳥はただのおぺんぺんだ!

★38 満ち引きと導きは似ている

 

 

 言葉がウンともスンとも湧き上がってこない時は満たされているか疲れているかのいずれかで、いずれにせよバイタリティが低い時な気がする。不満にせよ願望にせよ、何らかをエネルギーにしてハングリー精神で突き進んでいるような時に人は声を大にするのだと思う。

 

 

回りくどくカッコつけて言ってみたけれど、つまりのところ夏ENJOYしてたので久々のブログ更新ですさーせん。今帰りの電車でこれを書いているのですが、左後方で赤児が泣き叫んでいると思ったら、普通に親が電車の床に横たわらせていて、そりゃ私だって泣き叫ぶわと思った。頭やばすぎやろ。抱っこまでの中継地点だとしても人が踏んだ地面やぞ。倫理的にどうなのよ。逞しく育つことは間違いないだろうけどさ。どんなに大変でしんどくてもやってはならないことがあって、それの一つなんじゃないかと思うわ。はじめなんの応急処置かと思ったわ。救命措置以外で地べた、ダメゼッタイ。

 

 

胡散臭いゆで卵の占いからおよそ1ヶ月。もちろん未だロマンスのカケラもなし。そんな毎日。チョロい26歳OLはハプニングじゃなくてライフが欲しいのである。予測できない毎日よりも、プランニングできるライフが欲しいのであーる。所詮そんなもの幻想だし人生何が起きるかなんてわかんないんだけど、約束することはできる。プランもプロミスも未確定だけど、希望にはなる。たぶん。浅草寺で引いた占いも大吉だった。待ち人来たる。お願いしますよ神様仏様。すがれるものなら何にでもすがりたいのに私の何が悪いのでしょうか日頃の行いでしょうか。それはそれはおっしゃる通りすぎて何も言えません。一つ言いたいのは、彼氏作る気ないでしょ?って言ってくるやつなんなの?それお金欲しくないでしょ?くらいなどあほうな質問じゃない?誰しもひとりは寂しいんじゃあああああああ!!!!!!!!それでいてひとりで辛気臭く生きてたらますます悲しさ溢れるじゃろうがあああああああ!!!!!!!!このどあほう。わかればよし。

 

 

大好きなミスディオールのリニューアル、めちゃくちゃ気になってるけどまだチェックできてない。「あなたは愛のために何をする?」なんてコピーは随分と大仰だなと思うけれど、「愛のように香るフレグランス」どう考えてもやっぱり素敵やん。Hey!Say!JUMPに「愛よ、僕を導いてゆけ」という曲もありましたが、フレグランスに導かれていく運命って考えるとちょっとロマンチックすぎるかしら。そもそも愛の香りってなんぞや。わあああああああああああああやっぱり早く試しに行かなくちゃ。すき。

 

 

手を握られるのは好きだなと思った。自分の手はとても不恰好で、一人前の大人なのにクリームパンのような形をしている。ネイルに通うようになって、ようやくちょっとだけ愛せるようになったつもりでいたけれど、それを他人に握られるのはとても良いなと思った。説明し難い安心感があって、なんだか自分が大切にされているような気にすらなる。すなわち危険や。手を繋ぐなんてなんか無性に恥ずかしい気がして、どこの親子だよって思ってたけど、一番簡単に「誰かと繋がりたい」という思いを満たせる行為なのかもしれない。

 

 

季節はどんどん冬へと足を早める。キュウソネコカミの「カワイイだけ」がますます刺さる今日この頃。カワイイを作れるだけじゃ三十路過ぎたら需要なんてないぞ〜〜♬くうう。ほんとおっしゃる通りで。季節とともに趣味嗜好も落ち着いていけたらいいのに。しっとりとした色気が欲しい。お風呂上がりの肌みたいにしっとりと、ほわっと湯気が漂うような温度のある色気。コンタクトで会社行っただけで先輩に「パーティー?」って言われてるようじゃまだまだですな。道は険しい。色気を身につけて愛を身にまとったら、誰か、私の手をとってくれるだろうか、この道が平坦に思えるのだろうか。

 

 

涼しくなってきたからちょっとポエティックになってみた(笑)